Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

続・イースⅠ・Ⅱ

昨日クリアしました。2月上旬にこのページでプレイ宣言したから、だいたい一ヶ月ってコトになりますな。毎日ではなかったんだけど、ゆっくり少しずつってカンジだな。
もう何度目のプレイか忘れたけど、やっぱエンディング間近になってくると涙線が緩んじゃうね。思い入れが強いせいか、このままプレイしていたいという気分になりましたよ。
さーて次は予定通りイースⅥに入るんだけど、そういや奇遇にも今日はPS2版の発売日なんだよね。さすがにコンシューマーまでは手が回らないけど、同梱のアレンジCDだけは聴いておきたいんだよなぁ。今月末にもPS2版のイースⅢが別メーカーから出るし、こっちも付属のサントラだけ欲しいんだよねー。PSP版のイースⅥやPS2版のイースⅣとⅤも今年中には発売されるっぽいし、現行の家庭用ゲーム機でイース全作品がプレイできるなんて何てステキなことでしょう。
そういやパソコン版のイースⅥ初回版ではショップ特典欲しさに3本も買っちゃったんだよなー。その後タイムアタックモードなどが追加された通常版が発売されて、オレを含め初回版を買った人からはブーイングの嵐で掲示板が祭りになったんだよなぁ。サウンドCDも聴きたいしタイムアタックもプレイしたいんで、やっぱPS2版を買っちゃうかも。。。