Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

6月の血小板

2ヶ月ぶりの血液検査のため、今日は午後から休暇にして血液内科のある病院まで行ってきました。午後休を取るためには朝は定時出社しないとダメなんだけど、なんとか気合い入れて起きましたよ。普段だとまだ寝ている時間に職場に居るってのは何とも不思議な気分だわ。
ちなみに今日の検査結果は、血小板が9万1千個と前回よりも2万ほど減少していました。まぁ日常生活には全然問題ないレベルらしいけど。どうも元から血小板が少ない体質らしいので、10万前後がオレの限界値なのかもね。
特定疾患(オレの場合は特発性血小板減少性紫斑病ってヤツ)に認定されちゃうと、完治しても暫くは定期的な検査が必要らしい。なので通院は少なくとも今年いっぱいは続くのかなぁー?ちょっとメンドクサイけど、まぁ二ヶ月おきに平日に休みがとれるぜーヒャッホゥ!と都合のいいように捉えておこう。