Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アツイゼアツイゼアツクテシヌゼー

梅雨入りしたせいか、ジメジメと蒸し暑いやねぇ。そういやこのタイトルの元ネタ、知ってる人って何人いるんだろ?
そういやウチの職場、今年は地球温暖化防止ってコトでノーネクタイ&冷房28℃推奨のクールビズってのが適用されたのよ。いやその趣旨はとても素晴らしいことだと思うんだけど、席に座っていてもトイレに篭ってもマシン室で作業しても暑くてたまりましぇーん。普段からスーツ姿の人は上着を脱いだりネクタイ外すだけで大分違うんだろうけど、一年中シャツ丸出しでアチーアチー言ってるオレはこれ以上は脱げないっす。9/末まで3ヶ月以上もこの状態が続くと思うと('A`)ウボァー
そういやウチの職場、今日がボーナス日だった。今の時代、支給されるだけでもマシなのかな?ちなみに給与明細書を紙で貰ってた時代は金額に一喜一憂してたけど、明細がWebのみになった今や全く気にしなくなったな。毎月の給料も特にチェックしなくなっちゃったよ、うーむ。
そういやウチの職場、3月から応援として今のプロジェクトに加入してくれている同年代の人が、実は仙台出身であることが判明。一気に仲良くなって、地元ネタで盛り上がる。ちなみにオレをコッチ(関東)の人間だと思っていたらしい。つーコトは訛ってなかったのね、喋りが。入社当時はけっこう突っ込まれたけど、さすがに7年も経つと現地の喋り方になっちゃうのかー。それはそれで寂しいような気がするなぁ。