Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM | THE SHOW CARRIES ON

s-raba2005-06-22

本日発売のANTHEMのライヴ・アルバム「THE SHOW CARRIES ON COMPLETE!」を柏のディスクユニオンでゲットしました。1987年6月のL.A.公演を収めたライヴ完全盤で、CD2枚組み。同年9月に発売されたアルバムは、ボーカルを差し替えたりカットされた曲があったりしたけど、今回はMCやギター&ドラムソロまでカットなしの完全収録。
じっくり2回聴いたけど、まさに火の出るようなアルバムってカンジだな。前のバージョンと聴き比べると、演奏は荒っぽいけど生々しさが感じられるようなミックスが施されているようで、とにかく音の迫力が違う。なぜ当時は差し替えとかしたんだろ?って思うくらい。当時のアメリカで日本のバンドがこれだけ熱狂的なステージを披露したってのは、やっぱスゴイんだろうなー。
ちなみに、解散前の1st〜7thアルバムも同時に再販されたんだけど、ユニオン特典としてCD8枚を収納できる特製BOXが付くというので一気に全部買っちゃったよ。1999年の再販の時にも揃えるために買い直しているので、アルバムによっては同じタイトルが3枚もあるよ_| ̄|○
まぁ今回はボーナストラックも収録されているし、リマスター盤ってことで音質も良くなってるらしいからイイとしようか。ホント今年はANTHEMのために金が飛ぶぜフゥーハハハハァー!