Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエⅧプレイ開始

s-raba2005-09-05

唐突にドラゴンクエストがプレイしたくなり、今更ながらシリーズ最新作のドラクエ8を始めてみた。最近は年のせい?なのか、コンシューマー(特にRPGとか)ゲームってのはプレイするのに気合いが必要というか、それなりにプレイできる時間が見込めないと手を付けなくなっちゃったなぁ。でもドラクエのためなら・・・と、重い腰を上げてみました。
近所のショップでは売り切れだったので、ヤフオクでゲット。店の買値よりも安く落札できましたよ。こういうのは思い立ったら即というかタイミングだよなー。そういや最初のブログネタがドラクエ5だったっけ。FFは5と6しかプレイしてないけど、ドラクエだけは全シリーズ遊んでおきたいのです。
とりあえず街のイベントをこなしてフィールドに出てみた。うぉ、完全に3Dだよ!まだ地図とか無いからどこを歩いているかを把握するのがチト難しいかも。まぁ街中も戦闘も3Dということで色々不安だったけど、今のところプレイしていて違和感はないかな。いつものドラクエってカンジで楽しめそうです。