Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

そうだ選挙に行こう

ということで、投票に行ってきました。例によって、貴重な日曜日に投票所まで行くのメンドクセーと思いつつ、激しい夕立の中を公民館まで歩いて行きましたよ。まぁずーっとドラクエ8をプレイしていたので、さすがに疲れて気分転換を兼ねて投票しに行ったってのが正直なトコですが。
ちなみに、昨日の夕方にNHKで放送されていた「週間こどもニュース」って番組を見て、ようやく今回の選挙の仕組みが分かりました。比例代表制とか、何となーく聞いたことある言葉がようやく理解できて少しウレシイ気分だね。いやオレは正直、政治・経済には興味ないし、中3で学んだ公民の知識しかないので新しい制度はサッパリ分からんしな。まぁこれからはボチボチ政治にも関心を持っていこうかなーと、ちょっとだけ思いました。