Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズの生誕20周年ってことで、ゲームボーイ版が再販されたので買ってきた。一時期はどこも売り切れでプレミアがついていたけど、今回ようやく入手できました。
本体は去年の冬にヤフオクでゲットしたゲームボーイアドバンスSPで、もちろんファミコンカラー。家や外出先ではプレイしないので、会社に常備しています。って、オレの机の中はこんなのばっかだな。当時は昼休みや休憩時間に、ひたすらスーパーマリオ2をプレイしていました。他にゼルダの伝説も付いてきたけど未プレイ。そういやスターソルジャーも買ったけど進めてないや。つーか全部ファミコンミニだね。とにかくスーマリ2が遊びたくて買った記憶があるなぁ。
マッタリ昼休みにプレイしていたけど、つい先週末にワープなしで全クリしました。スーマリ2はマリオでもルイージでもクリアできたせいか、今プレイするとかなり簡単に思えた。でもシンプルで面白く、中毒性は高いね。