Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

プラクション

s-raba2005-09-28

Amazonで注文していたのが届きました。小学校の時に一部で流行った魔神英雄伝ワタルのプラモデルが、最近の復刻ブームに乗って?BOXセットとして再販されました。これは未だに作品やプラモの人気が高いってコトなんだろうな。とりあえず、今月発売の2BOXぶん10体の魔神をゲット。今のところ第五界層BOXの発売まで決まっていて、ガッタイダーとかゴーストンのジョイントパーツまでもが対象となっているようです。このまま全キャラ発売してくれないかなー。
このシリーズは塗装不要でハメ込むだけで簡単に組み立てられるし、完成後も遊べるギミックが付いているから、当時かなりハマっていた記憶があるなぁ。初めて買ったのは龍神丸とキングへラクロスで、以降ほとんどのプラクションを揃えたような気がする。さすがにゴーストンは高嶺の花でムリだったけど、中学生になっても買い続けていたような・・・。自分の誕生日に、当時の友人から鋼衣龍王丸をプレゼントしてもらったし。逆にオレからは彼の誕生日に鋼衣空王丸を送ったんだけど。実は中学卒業後の引っ越しで全部捨ててしまったので、今回の復刻はマジで嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。
今こうしてパッケージを眺めているワケだが、パッケージの表・裏や付属のドアクダー新聞まで当時を再現していて、懐かしさで泣きそうなオレがいる。なんだか組み立てるのがもったいなく思えてきた。仮に完成しても今の部屋だと飾る場所がないから、引っ越しするまではガマンだなー。