Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

我が家に液晶がやって来た

といっても、テレビではなくてパソコン用のディスプレイですが。いやー、ついに買っちゃったよ。木曜日に会社を休んでアキバに行ってきたんだけど、某ディスプレイ専門店に入って、店員さんと相談しつつ最後はデザイン重視で決めました。当日そのまま持ち帰りも可能だったんだけど、モノの扱いが雑なもんで帰る途中でぶつけてしまいそうだったので、翌日着で配送してもらいました。
これで今までのデカくて重い17インチCRTともオサラバか。基本的にPCではゲームがメインだから液晶ディスプレイって導入をためらっていたんだけど、今回買ったヤツは反応速度も早くてゲーマーにもオススメらしい。しかも送料コミで3万を切る値段だったし。ちょうど財布にお金が入ってなかったので、初めてデビットカードで支払いというものをやってみた。クレジットと違って手数料かからないし、これはラクでいいな。
実際に設置してみて、テーブルのディスプレイ占有率が半分以下になったのが嬉しいトコロ。幸いドット抜けも無さそうだし、SXGAで解像度も上がったからデスクトップが広く使えそうだわ。ゲームをする場合、アスペクト比4:3のフルスクリーン化がキモなんだけど、これはグラフィックカードで対応できるから大丈夫そうだな。とりあえず、買い換えて正解だったなぁと。良い買い物をしたぜ。