Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

輝く季節へ

s-raba2006-04-20

今日は有休を取得したのでお休みなのです。せっかくなのでバイクでどこか行こうと思ったけど、雨と強風のため断念。その代わり、久々に秋葉原に行って色々と買ってきました。
んで、立ち寄った某ショップのショーケースに「ONE〜輝く季節へ〜 サウンドトラック」が飾ってありました。しかも3枚も。少々プレミアがついていて定価以上の値段だったけど、ヤフオクではもっと高いし実際に売ってるのをあんま見かけたことないので迷わず購入。コレはゲームのCD自体がサントラ代わりになるし、検索すればMIDIやMP3を公開しているホームページなんて沢山あるけど、やっぱりCDとして持っていたいと思うのが人情ってヤツなんだよ、たぶん。これだからゲームミュージックマニアってのはつらいねぇ。
いやー久々にONEの曲を聴いたけど、ホント名曲揃いだなぁ。つーか、聴いてて泣ける曲が多いんだよね。特にエンディングの「輝く季節へ」って曲。原曲も当然イイんだけど、だいぶ前に買った同人音楽CD「BEST OF GML Vol.2」に収録されているアレンジバージョンがスゲェ好みだったな。試しにググッてみたら、まだ作者のHPでWMAファイルが公開されているみたいだし。淡々と繰り返すんだけど何かジーンと胸にくるんだよね。あらためてイイ曲だなぁと実感。