Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

そうだ京都、行こう

s-raba2006-07-16

昨日はANTHEMライヴのため、大阪は心斎橋のホテルで一泊。アメリカ村のど真ん中にあって周りは深夜まで賑わっていたけど、ベッドも広いしサウナ付きの大浴場もあったりして、ゆったりマッタリ過ごせました。ちなみに今日は名古屋でANTHEMのライヴがあって参戦しようかギリギリまで悩んでいたけど、最終の川崎公演のありがたみが薄れそーなんで泣く泣く断念しました。
そんなワケで丸一日フリーになったので、せっかく関西に来ていることだし京都にでも行こうと思い立った。高校の修学旅行以来だねぇ。事前に計画を立てていたわけでもないし、あんまり寺院や観光スポットには詳しくないけど、とりあえず思い浮かんだのが京都御所金閣寺だったので行ってみることにした。
御所のほうは中に入れなかったけど、金閣寺はひととおり見て回れました。観光なんてガラではないのだが、なかなかヨカッターよ。高校時代とはまた違う見方ができて楽しめたかな。