Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

"Destroy the Boredom"@大阪

s-raba2006-07-15

新曲を引っさげてのANTHEM東名坂ツアーがスタートしました。当初は来週の川崎公演のみ行こうと思っていたんだけど、ちょうど三連休の初日ということもあり、本日の大阪公演にも足を運ぶことに。今回は飛行機で大阪入りしました。
とりあえずセットリストを下に晒すけど、見てのとおり非常に攻撃的なナンバーが揃ったライヴでした。アンコール3回を含め全21曲。いや〜、かなり斬新で楽しかったけど、この選曲はさすがにクタクタになりましたよ。
ニューアルバムからも5曲演奏されたけど、この会場で初めて聴けた3曲もかなりアグレッシヴな内容だったと思う。既に先行シングルで発表された「IMMORTAL BIND」と「MOB GROOVE」は暗記するほど聴き込んだけど、やっぱりライヴ映えする曲だね。今でもリピートしてるし、何回聴いても飽きないのよ。
マシンガンズとの対バンのときはギターの音量に物足りなさを感じていたけど、今回はいつものアンセムのライヴってカンジで音量のバランスも良かったな。メンバー全員テンション高くて演奏もバッチリだったけど、特にドラムの本間さんがスゲェと思った。個人的には、アンコールで久々に「SHOW MUST GO ON」が聴けたのが嬉しかったな。なぜか感極まって泣きそうになってしもーたよ。
以下セットリストだけど、ネタバレを含むので隠しておきますね。後半の新曲(タイトル忘れた)の前後に関しては順番がゴッチャになってるかも。

  1. ONSLAUGHT
  2. THE VOICES
  3. BOUND TO BREAK
  4. HEADSTRONG
  5. IMMORTAL BIND(新曲)
  6. MOB GROOVE(新曲)
  7. SOUL MOTOR(新曲)
  8. THE JUGGLER
  9. CRYIN' HEART
  10. OMEGA MAN
  11. ???(新曲)
  12. NIGHT AFTER NIGHT
  13. OVERLOAD
  14. DEMON'S RIDE
  15. RUNNING BLOOD
  16. WILD ANTHEM

アンコール1

  1. THE BEGINNING(新曲)
  2. BLEEDING

アンコール2

  1. VENOM STRIKE
  2. SHOW MUST GO ON

アンコール3

  1. ETERNAL WARRIOR