Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

定時出社

会社のエライ人から社員全員に通達がありまして、今月から基本的にフレックスを使わず定時に来い!というハナシになりました。朝に来ない人は残業や休出が多いとかいう統計が出ているようで、そのぶん早く帰れってのが趣旨なようです。強制ではないんだけど。
というわけで、今日から朝8時半に出社です。ちょうど昨日は職場の後輩の結婚式2次会に出席して、お酒を飲んでいたので不安だったけど、何とか起きれました。まぁ慣れれば問題ないんだろうけど、これは少し生活習慣を変えないとダメかもね。つーか、まだ寝てる時間に会社に居るなんて!
でもねー、早く来たからって早く帰れるワケでもないんだよねぇ。とりあえず一週間は努力してみるけど、それ以降は周りの状況次第ってトコだなぁ。って、まだ一日目にして既に諦めモードになってるぞ。