Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イースの最新作

日本ファルコムのHPで、イース最新作の画像が公開されました。完全新作の「Ⅶ」か、それとも初移植となる「Ⅳ」か「Ⅴ」か。。。いずれにせよ楽しみだねぇ。

http://www.falcom.com/info/

現時点での情報はスクリーンショット2枚のみ。どちらもプレイヤーキャラが赤毛のアドルではないってのがビックリだ。遂に世代交代か?それとも複数キャラを入れ替えできるシステムなのかねぇ。ダームの塔っぽいダンジョンも気になるトコだ。とりあえず見たカンジは『フェルガナの誓い』っぽいので、今のPCスペックでも大丈夫かな。キャラの等身が低いのも愛着が持てる。
ちなみに、CD-ROM付きカタログチラシ「ファルコムホットインフォメーションオフライン2006秋」が来週から全国のショップで配布されるそうです。今回のイース最新作のおひろめムービーは収録されてないけど、PSP版『空の軌跡FC』や『幻想三国誌Ⅱ』の高画質デモムービーや色んな情報が掲載されているみたい。是非ともゲットせねば。