Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

続・住まい探し

10月21日の続き。仮契約した物件があったんだけど、次の日になってよーく考えてみると何かイマイチに思えてきたので、キャンセルしてしまいました。うーむ、やはり事を急ぎすぎたか・・・。当日は一件目に見たトコが良くて舞い上がっちゃって、他の物件が目に入らなかったんだなー。

なので今週は、インターネットや他の不動産屋さんでも物件をジックリ調査していました。オレは夜中まで音楽垂れ流しの生活だから周りに迷惑をかけないよう角部屋がイイなぁとか、CDやゲームソフトの数が多すぎるから収納スペースも欲しいよなぁとか、2DKの2部屋はブチ抜けてるほうがイイなぁとか、会社まで歩いて行ける距離がイイなぁとか、より明確に条件を指定していきました。その結果、なかなかイイ物件が見つかったので、そこも含めてまた何箇所か見て回ってきました。で、納得できるトコだったので仮契約してきました。今度はもう大丈夫でしょう。

それとは別に、来週に引っ越す友人が家電&家具を買いに行くというので車で同行してきました。郊外型の大型家電店や大型家具店なんて普段は行かないし、色んな物があるから見てるだけでも楽しいわ。オレも11月中には家電や家具を揃えたいから、その下見ってトコだな。とりあえず住む部屋も決まったし、必要な家電や家具をリストアップしつつ、部屋のレイアウトを考えたりするのが至福の時だね。