Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

画像で振り返る2006年

昨日から冬期休暇に突入しました。いやー、2006年ももうすぐ終わりですねぇ。今年は仕事の負荷もそんなに無くて、比較的ラクな年だったかもしれない。なんとか無事に一年を終えようとしています。なんか歳を重ねるごとに月日が経つのを早く感じるなぁ。こんなことを考えてしまうなんて、俺もオッサンだな。

年末なので、この2006年にハマっていたものをダダっと紹介してみる。聴いてた音楽CD、プレイしたゲーム、遊んだオモチャとか。その時々でココに書いてきたような物がほとんどだろうけど、これらのおかげで今年も楽しく過ごせました。ホントは同人音楽CDとかもあるんだけど、Amazonに画像の無かった作品は省略します。


●「KOF2000 アレンジサウンドトラックス」
THE KING OF FIGHTERS 2000 Arrange Sound Trax
女性格闘家チームの曲が良いね


●「英雄伝説空の軌跡〜」
英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版
SCに備えて2周目をプレイ


HELLOWEEN「THE TIME OF THE OATH」
HELLOWEEN「THE DARK RIDE」
タイム・オブ・ジ・オウス ダーク・ライド
タイトルトラックの2曲は2006年で最も聴きまくった。ホント飽きないぜ


●「新ビックリマン
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」 新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「アレキサンマルコの章」
懐かしアニメのDVD-BOX。TV放映時はほとんど観てなかったので新鮮だった


●「英雄伝説空の軌跡SC〜」
英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版
待望の完結編。面白かったし感動した


●「CROSS†CHANNEL
CROSS CHANNEL
コレは面白かった! 笑えたし感動したよ


●MASTERPLAN「AERONAUTICS」
エアロノーティクス
「BLACK IN THE BURN」の一点買い


●「Ever17
Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)
コレも期待どおり面白かった!


●「StarTRain/遊女」
スターティレイン オリジナルサウンドトラック
StarTRain」の主題歌マキシ


●「空の軌跡SC オリジナル・サウンドトラック」
●「空を見上げて 〜空の軌跡ボーカル〜 」
●「空の軌跡 スーパーアレンジバージョン」
英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック 空を見上げて ~英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン~ 英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン
三ヶ月連続で発売された「空の軌跡」関連のCD。ダウンロード版で購入すると製品CDが一ヶ月早く届くというキャンペーンをやってました。個人的にはボーカルの「Missin'」がイチオシ


●「ドラゴンクエストIV
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
リメイク版の「ドラクエIV」。かなりやり込みました


●ANTHEM「IMMORTAL」
イモータル
2006年の最高傑作はやっぱコレでしょう。ライヴも楽しかったし、勢いを感じるアルバム


●「ミステリート不可逆世界の探偵紳士〜」
ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~ CD-ROM版
「探偵紳士」とセットで購入。ミステリートの続編マダー?(・∀・ )っ/凵チンチン


●IRON MAIDEN「A MATTER OF LIFE AND DEATH」
ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記
プログレッシブな大作。聴くほどに味が出るスルメ盤


●「AQUA PLUS ボーカルコレクション4」
AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.4
アニメ版ToHeartの主題歌「大好きだよ」がイチオシです


●「イース オリジン」
イース オリジン 限定特典版
やっぱり「イース」は面白い。ようやくユーゴ編に突入しました