Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ケータイで桃鉄

s-raba2007-02-22


というわけで、最近はiアプリの『桃太郎電鉄JAPAN・豪華版』にハマってます。携帯電話にプリインストールされてたヤツね。携帯だと、どこでも気軽にプレイできるってのがイイね。普段は不携帯が多かったんだけど、このゲームのおかげで俺も携帯を持ち歩くようになりました。

桃鉄」はPCエンジンの「II」はやり込んだけど、それっきりプレイしてないから約10年ぶりだな。でも基本は変わっていないので遊びやすいし、携帯ながらシリーズの進化を感じさせるデキだと思う。目的地となる駅が大きく表示されるようになっていたり、目的地の駅が増えていたり、ランダムでクイズが出現されたり、貧乏神がサルになったりと、新しい要素もいっぱいで楽しい。

最初は寝る前にベッドで横になりながら数分程度だったんだけど、最近はズルズル長い時間プレイしちゃっています。おかげで寝不足だお。