Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

高校部活の集い

昨日は高校時代の部活仲間で同窓会(というかメシ&飲み会)を行なうというので、土・日フリー切符を使って仙台へ。やっぱり関東に比べると仙台は少し寒かったわぁ。高校時代の友人とは帰省するたびに一緒に遊んでいるけど、部活のメンツとは高校卒業以来だからホント十何年ぶりになるんだよねぇ。

で、関東から参加のオレは少々遅れての到着。久しぶりの再会だったけど、男性陣は相変わらずってカンジだったな。女性陣のみなさまは化粧もされてお美しくなっておりました。参加者の延べ人数は、俺らの代が4人、一つ下の代が4人+1人ってトコか。みんなからは口々に「変わってないね〜」って言われる俺。まぁ気持ちは今も18歳のままだがな。最近はむしろ精神年齢が逆行しているような気もするけどw。

夕方まではメシ喰ったり、仙台市内をグルっと巡るバスに乗っていたりして過ごしていました。食事後の会話が女性陣を中心に昼間っから下ネタ満載で、ちょっと引いたw。下品な話はOKだけど露骨にエロい話は苦手なんだよねぇ。あまりの生々しい告白に、ボクは悶々としながら隅っこで小さくなってましたw。

夜は飲み屋で宴会。ここから同期の男友達も参加して、ようやく本調子で喋れるようになったかな。いい流れで楽しく過ごせました。お酒は好きではないのだが、こういう時は酒が入ったほうが会話が弾むねぇ。

というわけで、とっても楽しいイベントでした。最初にこの話を持ちかけられた時はメンドクセーって行く気が無かったんだけど、仙台まで行って参加した甲斐があったねぇ。やっぱり人との出会いというか再会はイイもんだ。そういう付き合いは財産だし、明日への活力になる気がする。