Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

世界樹の迷宮

注文していたCDが届きました。作曲がファルコムファンやゲームミュージックファンにはお馴染みの古代祐三さんということもあり、コレは外せないアイテムでしょう。

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

ホントは昨日のうちにゲットしているはずだったんだよね。柏まで出向いたのに、どこのショップも売り切れ、または未入荷で買えなかったのよ。買いたい時に買えないってーのは悔しいモンですな。なんかムカついたのでw、amazonお急ぎ便でサクッと注文。昨日の夜に発注して、ホントに今日の夜には届いたのでした。

とりあえず、CDは2枚組み。1枚目と2枚目は同じ曲の音源違いが収録。NDS音源版に加え、PC-88音源版のディスクも付いてくるのは嬉しいサプライズ。ゲームは持ってないけど、このFM音源のディスクばかり聴いています。うーん、やっぱこの音色は最高だわ。

いろいろとネット上で感想なんかを見てると、昔からの古代ファンは必聴!みたいな書き方だったので、かなり発売を楽しみにしていました。ただ、「ソーサリアン」や「イースII」のような、ロック然としたサウンドを期待するとチト肩透かしを喰らうかも。でも新しくて懐かしいというか、聴いてるだけで幸せな気分になれる曲が詰まっています。オススメだお