Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

不死鳥とアペン

今日は一輝兄さんの発売日なので、午後から柏のビックカメラに出かけて購入してきた。つーか、今までは入手するのに苦労したシリーズだけど、大量に山積みされていてラクにゲットできました。未だに再販物は入手がキビシイようだけど、新規なら発売日に行けば買えるっぽいね。2日前に発売したアペン×4種もまだ残っていました。

聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (最終青銅聖衣)

聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (最終青銅聖衣)

これで最終青銅キャラが揃いましたな。まぁ氷河だけは持ってないので再販待ちですが。オブジェ形態もカッコイイし、ブルーメタリックの聖衣が非常に美しくて相変わらずクオリティは高いです。

それと、通販で注文していたアペンディックス×4種も今日届きました。

聖闘士聖衣神話 アペンディックス ペガサス星矢 (最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 アペンディックス バルゴシャカ
聖闘士聖衣神話 アペンディックス ジェミニサガ/ジェミニカノン聖闘士聖衣神話 アペンディックス ワイバーンラダマンティス

まだシャカしか開封してないけど、とりあえず胸像として飾る分には文句ナシの出来。初期に商品化されたシャカやラダマンティスあたりは、頭部を取り替えるだけでマイス自体のクオリティがアップしそうな予感。でもシャカに関しては、アペンの方がオレンジが強い色なので違和感ありそうだなぁ。