Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

さらば友よ

先月に寮を訪ねた友人Gクンは、けっきょく会社を辞めることになってしまいました。なので、先週末に彼のお別れ会を兼ねて友人3人でメシ食いに行ってきました。長年住んでいた会社の寮も無くなるし、同期の友人も会社を辞めるしで、新年度がスタートしたというのに寂しいのぉ。

せっかくなので、去年オープンした「ららぽーと柏の葉」という大型ショッピングモールへ行ってきました。初めて行ったけど、すごいデカくて広くてビビったw。しかもオサレな感じだし。オレ一人では来れねぇ〜場所だな。

途中から、そこのゲーセンでバイトしている元同期のSクンも合流。彼は一年前に仕事がイヤになって辞めたんだけど、今は教師を目指して勉強しているそーだ。久々に話したけど、教育実習も済んでいてほぼ採用が決まっているらしい。んー何というか、やりたい事を見つけたようでイキイキと輝いていたなぁ。こういう人と話をするのは自分にもプラスになるよね。

会社を辞める友人Gクンは、実家に戻って職を探すようだ。ガンバって欲しいぜ。そういやどうでもいい話だけど、入社したときの寮の三階偶数部屋の住人って、オレを除く5人みんな会社を辞めちゃったことになるんだよな。何か呪われてるのか?w