Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MASTERPLAN | MK II

ちょっと遅くなったけど、マスプラの3rdアルバムをGET。

MKII

MKII

ボーカルのヨルンとドラムのウリというバンドの中心人物が相次いで脱退し、代わりにスキンヘッドとモヒカン(w の2人のマイクを加えての新生MASTERPLAN。

なもんで正直あまり期待していなかったんだけど、これはなかなか良いデキ。個人的には2ndのへヴィでミドルテンポの曲中心のほうが好みだけど、こっちの方は取っつき易くてスルッと聴き終えれる。ディメオの歌声も曲に合ってるし、メンバーチェンジを感じさせない仕上がりです。

イントロ後の(2)で最初の掴みはOKってカンジかな。この曲のソロは前作の「BLACK IN THE BURN」を彷彿とさせて燃えるねぇ。他には(3),(4),(5),(7)あたりも良いよ〜。6月にはカップリングでの来日も決定しているし、ライブにも足を運んでみようなかなぁ。そう思わせるデキです。