Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新生J.D.K.バンド Part2

10/8に開催される「新生J.D.K.BAND」おひろめライブ、昼の部「空の軌跡」と夜の部「イース」の両方のチケットをゲットしました。


ファルコムからのメルマガやHPで、前売り券が昨日の8/9からライブ会場とローソンチケットで発売開始との情報が。コンビニ販売は10時開始というので、午前休暇を使って早めにローソンチケットで購入しようかとも思ったけど、まぁ大丈夫だろうと仕事帰りにロッピーへ。そうしたら既に両プログラムとも売り切れでオレ涙目www。つーか、間違いなくオレの人生の中でもハイライトになるであろう今回のライブに行けなくなるのかと思い、かなりショックを受けたわ。

ソッコーで家に帰って、ネットの掲示板で情報をチェック。どうやらお昼くらいでローソン分は完売したっぽい。ただ、ライブ会場で直接購入する分はまだ在るモヨウ。なので電話してチケットの在庫を聞いたあと、秋葉原のライブ会場へ向かいました。いや〜、我ながら即決だったね。こういう点に関しては行動が早いのだよオレは。

一時間かけて電車でアキバのライブ会場まで出向き、無事チケットを購入。このとき夜の9時半を過ぎていました。帰り際に電気街を歩いてみたけど、既にほとんどの店が閉まっていたなぁ。ついでにCDとか買いたかったのだが。まぁ目的のモノを購入できただけでも満足です。

というワケで、一晩で地獄と天国を味わったような、そんな気分です、チト大げさな表現だけど、それくらいオレにとっては大事なライブなのだよ。チケットの番号は両プログラムとも30番代で、その時点で丁度ライブ会場販売分の半分が売れたことになるらしい。なのでローソンチケットで買えなかった人は、直接会場で購入できるのに望みを託すしかないかも。

いやいや、それにしてもこんなに入手困難なチケになるとは思わなかったわ。ハコが狭くて収容人数が少ないとはいえ、何というハイペースで売れてるんだ。それだけ「新生J.D.K.BAND」のライブを楽しみにしている人が多いということか。。。