Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

今後の予定とか

先週末深夜のベイFM「POWER ROCK TODAY」でのANTHEM先行予約、無事にチケット取れました。一発で電話が繋がったのは初めてだな。川崎公演は12/8とまだまだ先だけど、今から楽しみですわ。ついでに11/17の仙台公演もクラブチッタのHPから予約完了。プチ帰省も兼ねられるし、もはや川崎と仙台でのANTHEMはデフォだな。

というわけで、今後も楽しみなイベントが盛りだくさんです。ちなみに数ヶ月ほど前から、このページのサイドメニューに「スケジュール」という欄を設置してみました。まぁプライベートな予定表ですが。何かの発売日だったり、何かのイベントだったりと、この日か翌日はページを更新する可能性が高いと思われますw。

どれも期待でワクワクだけど、とりわけ一ヵ月後の新生J.D.K.BANDライブが一番の楽しみ。ファルコムのホームページでは、そのライブ会場で配布される『ファルコム未発表曲集2007秋』の収録曲が発表されました。そこには『Ys beyond the century』というタイトルからイースIでお馴染みの楽曲が3曲。これはイースの新作か・・・それとも新しくアレンジCDが出るのかな? 他にもデモにしか収録されてなかった風ザナの「四風神」やJ.D.K.BANDの新曲など、ファンには気になるタイトルがズラリ。


イースといえば、ニコニコ動画のメドレーが個人的にヒット中。
●【ニコニコ動画】イース バレスタイン城
●【ニコニコ動画】イース 翼を持った少年メドレー 2+
●【ニコニコ動画】イース イルバーンズの遺跡メドレー
●【ニコニコ動画】イース 死神の電撃メドレー

同じ曲でも機種ごとに音源の違いがハッキリしていて、なかなか面白い。個人的に、イースIIIに関してはフェルガナかPC-Eだなぁ。オリジナルのPC-88はもちろん、FCとMDも味があって良いよー。でもSFCの音源を聴いたときはマジでひっくり返ったw。こうして聴くと、フェルガナのアレンジはメタルしていて非常にオレ好みなんだなぁ〜と再認識。またプレイしたくなったよ。