Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダライアスRemix

年が明けても相変わらず未聴のCDが積んだままなので、少しずつ切り崩しています。で、今日は年末にも紹介したこのCDを聴きました。

ダライアス リミックス

ダライアス リミックス

ZUNTATA監修による『ダライアス』のリミックスアルバム。アレンジャーのラインナップで何となく想像できたけど、全体的にテクノというかトランス風味のアレンジが多いです。最後の「BOSS 7」が印象的で、前半はゆったりしたアレンジ、後半は原曲そのまんまに+αの音色を足したアレンジでした。このプラス・ミックスバージョンが良かったねぇ。それほどまでに原曲が完成されていたんだろうけど。

これを機に、今日は久々に昔のZUNTATAのCDを聴きあさっていました。なかなかの至福の時でした。・・・おかげで積みCD消化はできなかったけどな!