Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

海外でリフレッシュ

今日は年明けに申請していたパスポートを受け取りに行ってきました。日曜日なのでそこそこ混んでいたけど、交付のみなのでアッサリ受け取り完了しますた。

というわけで、来月末はリフレッシュ休暇で海外に行ってきます。最初は4泊6日程度のツアーを仮予約していたのだが、後になって「あれも見たい」とか「ここも行きたい」と思うようになったので、それはキャンセルしちゃった。そんなこともあって、イタリア8日間のコースを申し込んでいるけど、もうコレで確定でしょう。会社の敷地内に旅行代理店があるので、そこで手続きを済ませておきました。

初の海外ということで少し不安な気もするけど、まぁ何とかなるでしょう。どうせなら友人と一緒に行きたかったのだが、休みが合わなかったり海外はイヤとかで結局一人になっちまった。まぁ気楽でイイもんだけどな。行き当たりばったりのオレが珍しくガイドブックを買ってしまうほど、今度の旅行は楽しみなのです。

A09 地球の歩き方 イタリア 2008~2009

A09 地球の歩き方 イタリア 2008~2009