Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

寒いぜ寒いぜー

ここのところ寒い日が続いているね〜。一月の関東ってこんなに寒かったっけ?と思うほど。まぁ暑いよりは寒いほうが好きだけどね。

こうも寒いと、家でPCデスクに向かうのもツライ。コタツに入るとパソコンできないし、エアコンは隣の部屋だから暖房効率が悪いしなぁ。家では半纏を羽織ってるから上半身は大丈夫だけど、下半身が寒くてかなわん。なので電気毛布かヒーターでも買おうと思ってたけど、なんかイマイチな気がしてきた。

そこで思ったのが、別に今のデスクトップPCに拘らなくてもイイか〜ということ。ノートPCならコタツに入りながらできるし、我ながらナイスアイディアじゃね?

というわけで、ノートPCを物色中。とりあえずネットと動画が見れればイイや。あーそれと、ゲームのインスコにDVDドライブは必須だな。会社でレンタル落ちのPCが安く購入できたりするので、今度相談してみよう。