Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

結婚祝賀会

昨日今日と一泊二日の日程で、高校時代の先輩・後輩・友人たちと地元・宮城の旅館に宿泊でした。我々のリーダーで一つ上の先輩がご結婚されたので、その祝賀会ということで参加してきたのだ。週末とはいえ平日なのに、レギュラーメンバーのほぼ全員が参加した楽しいイベントでした。

関東から参加のオレは、新幹線で仙台まで。多賀城駅で拾ってもらって、まずはボーリング場で2ゲームほど。なかなかの接戦で、白熱して面白かったなぁ〜。翌日の今になって内股と右肘がイテーですよ。まぁ普段の運動量がゼロだし、この筋肉痛はお約束だな。

そうして会場の松島・一の坊へ。ここって地元でも有名な老舗のホテルで、大学時代の友人が結婚式を挙げたトコだな。まさかこんな豪華なホテルに宿泊できるとは。。。部屋からは松島の海と島々が見えて、すげぇイイ眺めでした。

みんなで温泉に入ったり食事して宴会したりと、とても贅沢な時間が過ごせました。夕食に出た金目鯛の煮付けがメチャメチャうめぇぇぇ! 温泉からの松島の景色も格別だねぇ。んーなんか、こういう過ごし方ってのもイイな。最近は仕事でアップアップだったから、なおさら有り難味を感じた瞬間だね。夜は部屋でWiiスポーツ大会。Wiiって初めて触れたけど、多人数プレイがワイワイ盛り上がって楽しいな。みんな30過ぎのオッサンなのに、もはや高校時代の修学旅行のノリだよね。

翌日の昼前に現地解散。いったん実家に顔を出した後、駅で大学時代の友人とバッタリ遭遇。その友人ってのが、5〜6年前に一の坊で結婚式を挙げた人(通称マリオン)でビックリ! んー、こういう偶然ってのもあるもんなんだね〜。5歳になるお子さんと一緒でした。学生時代は一緒にバカやった仲だけど、いまや優しいパパの目をしていたなぁ。みんな結婚したり子供を育てていたりと、当たり前だけど昔とは違うんだよなぁ。一方の俺は・・・、そんな事をふと考え込んでしまいました。まぁイイんだけどさー