Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新年度

先週から2008年度がスタートしました。それに伴って、業務内容や体制が大幅に変わりました。直属上司(主任)が昇格して上位上司(マネージャー)になって、俺はその人の下で新しいプロジェクトをやることに。入社当時から一緒だった先輩とは別なグループになりました。

いまは引継ぎの最中だけど、ちょっとトラブル発生していて全員で対応中。先週の土曜日も休日出勤だったし。なかなかウマく仕事は切り替わらないわねぇ。社内評価は一通り終わってるけど、客先検証が始まるこれからが大変だよなぁ。こういうのって抜ける方はラクだけど、残って引き継ぐ人は可愛そうだよね。

ちなみに俺も昇格しました。といっても、役職は担当のままですが。今年はグループに新人が配属されるらしいんだけど、その教育係を俺が担当するらしいのよね。んー、新人のことまで気が回るか分からないけど、まぁ何とかなるでしょう。この俺がジョブリーダーなんて、いつのまにか教える側になっていたんだなぁ。