Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

テクニクビート

ゲームは2002年なのか。もうだいぶ経つんだねぇ。というわけで、待望のサントラCD化です。

TECHNIC BEAT SOUND TRACK

TECHNIC BEAT SOUND TRACK

ゲームとしては音ゲー+アクションという部類らしいんだけど、なんといっても特徴はBGM。歴代ナムコゲームのアレンジが多数収録されています。『コズモギャング』,『オーダイン』,『ベラボーマン』,『スプラッターハウス』,『源平討魔伝』など、曲を見ただけでタイトル買いしてしまうゲームがズラリですよ。ゲームの発売元であるアリカ作品(『ストリートファイターEX』とか)も。何故か『カードキャプターさくら』のアニメOP曲まで。ナムコ作品もそうだけど、よくCD版権クリアしたなぁ・・・。

俺のようにゲームは未プレイの人でも、ナムコのアレンジ曲として楽しめると思います。テクノっぽいアレンジが多くて、個人的にはもっとギンギンにアレンジしてもらいたかった気もするけど、ゲームのBGMとしてはピッタリなんだろうね。ゲームミュージック好きなら押さえておくべき1枚でしょう。