Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマス8BIT 03

買ってきた。

ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子]

ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子]

前作までと同様、ピコピコのアイマスサウンドが楽しめます。アイマス好きな人はもちろん、往年のナムコの名作ゲームが元ネタなので、ファンなら思わずニヤリとしてしまうかと。アイマスナムコ作品も、どちらも好きな俺にはマストアイテムだね。

よくよく聴いてると、ドラマパートのBGMもファミコン音源なんだな。源平討魔伝ネタで「笑ってよりとも!」っていう律っちゃんのセリフに吹いたw


アイマス源平討魔伝といえば、この動画が思い浮かんだ。ギンギンにアレンジされたBGMがたまらんぜよ。そういや来月発売される『太鼓の達人』サントラに、この曲も収録されるんだよな。これは買いだろう。

アイドルマスター源平討魔伝メドレー」
D