Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマスカタログ第3号

アイマスL4Uダウンロードコンテンツ第3号が配信されました。とりあえずカタログだけなら無料なのでダウンロードしておいた。ふーむ、今月はウェディングドレスか。それと、新曲の有料配信も開始されたんだねぇ。新曲一つに1200ゲイツ(=約1800円)はちょっと高いかなぁ〜。もうゲイツポイントを切らしているので、しばらくは様子見で。でもどーせ買っちゃうんだろうな。

ちなみに今回の記事からタグに「アイマス」を入れてみました。最近は特にアイマス関連のネタが多いからな。これからも使えそうだし。過去の記事にも随時付け足していく予定です。


アイドルマスター L4U! 新曲「Do-Dai」PV・L4Uカタログ第3号紹介
D


アイマスといえば、最近はニコニコで「アイマスエスト」が楽しみ。ドラゴンクエストIVアイマスキャラを当てはめてプレイしている架空戦記モノ。第一章の途中からリアルタイムで見てるけど、いまやドップリだね。毎回毎回、新作が楽しみでしょうがない。特に今回は急展開で、いよいよ全員集合というカンジで盛り上がってた。このGW期間に第一話から見直したいなぁ。

昔はこういう二次創作モノって苦手だったんだけどね。公式設定しか認めないオフィシャル厨だったけど、俺も丸くなったというか心が広くなったというか・・・。もはや何でもアリになってきたわw

アイマスエストIV 51話 第五章18
アイマスクエスト? 51話 第五章18 「暗躍」