Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

24時間アイマスTV

14(土)の18時から15(日)の18時まで、24時間ぶっ続けでアイマスMADを見るというネットイベントがあって、ほぼ丸一日PCの前に張り付いて動画漬けでした。。。24時間テレビ的なイベントを、ニコニコ動画でやっていたんですね。


●24時間アイマスTV〜みんなまとめてアイドルマスター〜OP
D


これのために月曜日は休暇を取得し、専用WIKI掲示板のスレを併用しながらチェックするというほどの徹底ぶり。我ながらスゲー気の入れようだなw この情熱を仕事に向けろ!ってカンジだよなぁ・・・。さすがに24時間とおして起きてるのはムリなので、夜3時半〜朝7時までの時間は仮眠をとりましたが。朝9時くらいの時間帯が一番キツかったなぁ。

プログラムは、30分毎に新しい動画へのリンクが公開されていく形式。さすがに30分きっちり詰まってるって事は無かった。ちょっとした空き時間に他の作業ができたり、寝ていた分の遅れを取り戻すこともできました。最初は数十だった再生数が、あっという間に千を超えたりして凄かったよ。プレミアムなのに重くてカクカクしてたし。ものすごい勢いで再生数とコメとマイリス数が跳ね上がるwww

個人的な番組の感想としては、あんまり興味なかった旅番組と戦記モノが意外と良かったなー。ユーザー参加型のネットイベントって初めてだけど、自分に合わせた楽しみ方ができるのがイイね。こういう祭にリアルタイムで参加できて、面白かったです。ほぼオンスケジュールで見れたし、なんとか完走できたというミョーな充実感が。後夜祭も「週刊アイマス・春SP」など充実してるっぽいし、まだまだ眠れなさそうだねぇ。


どれも面白かったけど、その中でも気に入った作品の一部を紹介してみる。


●【愛m@s24】アイドルマスターMAD 合作「ニコニコ動画流星群
D


●【愛m@s24】六ツ星はるか
D


●【愛m@s24】とかちがうんこうPするにゅーす
D