Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマス8BIT 05

本日は欲しいCDが一気に3タイトルも発売。まずはコレから聴いてみました。

アイマス×ファミコン8BITアレンジのコラボレーション第5弾にて、シリーズ最終作。いつものように、レトロナムコのピコピコサウンドアイマス楽曲のアレンジ、ミニドラマが収録されています。

で、今回は遂に「ドラゴンスピリット」が聴けますよー。新曲はエリア1のBMGをアレンジしてるんだけど、何だかムリに歌メロを付けたようなカンジがして少し違和感が。もう一曲は最終エリアのBGMをベースにしていて、こっちはスンナリ聴けました。それと、ノーマークだった「ディグダグII」のアレンジがツボでした。


シリーズどれも良かったけど、あえて一枚を選ぶなら「ワルキューレの伝説」と「F/A」が入ってる02かなぁ。このシリーズは動画でみるとまた違った面白さがあって良いよ。


アイドルマスター 雪歩 EXCAVATE【ファミソン8BIT】
D


アイドルマスター やよい Labyrinth【ファミソン8BIT】
D