Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

JUDAS PRIEST | NOSTRADAMUS

メタルゴッドのニューアルバムをゲ〜ット! 輸入盤の方が安いし早く発売されたんだけど、マサ伊藤のライナー見たさに国内盤の発売まで待っていたのでした。

ノストラダムス

ノストラダムス

バンド初のコンセプト・アルバムということで、100分を超える2枚組。スピード感やザクザクしたメタリックな要素は控えめで、壮大なシンフォニック・ロックという印象です。オビには「ノストラダムスの人生を題材にしたメタル・オペラ」って書いてあるけど、まさにそんなカンジ。

スローテンポな曲が多いけど、所々にカッコいいフレーズも聴ける。まだ2〜3周しか聴いてないけど、2枚組のせいか長くて飽きるんだよな〜。アルバムのデキは凄いとは思うんだけど、もうちょいヘヴィにしたり速い曲も欲しいかな。でもタイトルトラックの「NOSTRADAMUS」はかなりイイと思うよ。前作の『AOR』はかなり好きなアルバムなんだけどね。特に「REVOLUTION」と「HELLRIDER」の2曲は今でも飽きずに聴いてるし。メイデンの新譜もそうだったけど、たぶん聴き込むごとに味が出るんだろうな〜と思ってる。

それと、9月の来日公演のチケット取れました。やっぱりプリーストは武道館で観たいので、先週のPRTってラジオ番組の先行予約で無事ゲット。1FスタンドのA列と、かなりイイ席だったよ。いまからライブが楽しみだねぇ。


JUDAS PRIEST 「NOSTRADAMUS」