Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

梅本竜レアトラックスVol.2&Vol.3

DESIRE

DESIRE "THE ORIGIN"

XENON

XENON "THE ORIGIN"

十ウン年という時を経て、『DESIRE』と『XENON』のPC-9801版オリジナル・サントラがCD音源で遂に発売! いやホント、涙が出そうなくらい嬉しい事だよこれは。まぁ実際に聴いて涙したんだけどさーw

『DESIRE』は当時のPC98版はもちろん、最近になってWindows版もクリアしてるから、BGMを聴いてるとゲームの内容が思い起こされてウルっとくるねぇ。『XENON』の方も間違いなくPC98版をプレイしてるんだけど、全然覚えてないや。でも『EVE』や『YU-NO』に通じるような梅本節のフレーズ満載で、FM音源の音色が心に染み渡ってくるカンジが心地よい。音源違いの曲も収録されており、涙モノの出来です。

押入れからPC-9821Cbを引っ張り出して、久々にゲームを起動してみたくなったw。たぶん『XENON』も入ったままのはず。このまま『YU-NO』のFM音源盤もCDで出ないかなぁ〜。『EVE』は某エロゲー雑誌の付録CDにデータとして収録されていたけど、どうせならシリーズ化してくれると嬉しいよね。