Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ツヴァイ2

ファルコム通販で予約していたけど、まさかの本日到着。いつもは発売の前日に届くけど、二日前にフラゲということでビックリだ。およそ1年半ぶりのPCゲーム新作です。

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ファルコムならではの特典として、今回はポストカードセットが。なんか段々ショボくなってるような気がするけど、まぁ付くだけありがたいと思わないとな。初回限定のサントラCDは、クリアしたらジックリ聴く予定です。

さっそくインスコしてみた。今日は最初だから序盤だけ軽く遊んでみる程度にしようと思っていたけど、どっぷりハマり夢中になってプレイしていました。とりあえず最初の洞窟のデカキャラを倒したあたりまで進めたけど、期待していた以上に面白いよ、これ。前作の『ツヴァイ』は正直いって印象薄いんだけど、今回はプレイしていて純粋に面白さを感じる。地味にワイド画面に対応しているのも嬉しい。

毎回ファルコムのPCゲーム発売日は休暇を取るのが俺のジャスティスなんだけど、仕事の都合で今週は平日に休むのはムリそう。。。まぁ7月8月と働きすぎで残業規制がかかってるので、平日もゲームできる時間がとれそうだからイイか。少しずつプレイしていきたいと思います。