Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

LOUD PARK 08 1日目

10月18日(土) さいたまスーパーアリーナ

今日は「LOUD PARK 08」の初日。家を出るのが遅れた&武蔵野線で乗り過ごしたので、最初の2バンド観れなかったのがチト心残り。でも楽しかったし、ホント行ってよかった。

とにかくアリーナもスタンドも凄い人ビッシリで、去年の比じゃなかったな〜。メシ喰いに抜けて戻ってきたら、アリーナと2Fスタンドが入場規制かかるほどの混雑ぶり。中盤でヘバったので4Fスタンド席でマッタリしながら観てたけど、アリーナが上から見下ろせて快適でした。


HEADPHONES PRESIDENT
SECRET & WHISPER
間に合わなくて観れませんでした。


AIRBOURNE
分かりやすくてノリノリ。ノーチェックだったけど、貴重な正統派メタルで最初っから楽しめた。


APOCALYPTICA
チェロ4人組+ドラムという編成がユニーク。チェロの早弾きスゲェな。ソナタのボーカルがゲスト参加したり、メタリカのカバーもあったよ。


OBITUARY
もろデスメタル。こういうサウンドってあんまり好みじゃないけど、すごいタイトな演奏だったし良かったな〜という印象。


MESHUGGAH
メシ喰いに出ていました。これもデスっぽいスクリームで、すげぇ盛り上がってたな。


DRAGONFORCE
ピロピロ早弾きのイメージがあったけど、速くても演奏は安定していたな。キーボードが無駄にハデなパフォーマンスだったw 演奏後は何故かバーチャロンのBGMが流れたのを覚えている。


SONATA ARCTICA
音楽性でいうと一番好みのバンドでした。歌うまいし、曲が良いね。


CARCASS
ヘヴィなサウンドだし、音圧すげぇよ。スタンド席でも見えるように大型スクリーンがあるんだけど、このバンドだけ臓器を解体するようなグロ画像流しまくりでビビったw 演奏しているトコをアップで観たかったなぁ。


AVENGED SEVENFOLD
期待してたほどではなかったかなぁ。外の物販コーナーに行ってました。。。ほとんど売り切れかよ!


DOWN
ものすごくヘヴィなサウンド。さすが元パンテラのボーカルだ。お酒を飲んじゃって途中でスタンド席で眠っちゃった。。。


SLIPKNOT
なんかもう次元が違うな。ドラムやパーカッションが回転したりパイロが上がったりと、もう完全にショーでした。これは観ていて楽しい。ボーカルが日本語で礼儀正しくMCしていて、なんだか好印象でした。