Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

冬の足音

そろそろ暖房がないとツライ季節だねぇ。快適なPCライフのために、思い切ってPC部屋用に暖房器具を買いました。

去年も悩んだけど、けっきょく買わずじまいで終わってしもーた。エアコンは隣の部屋だから効率が悪いし、コタツに入ってるとPCができないしね。このため、3つほど案を出して検討しました。

  1. 部屋の模様替えを実施し、エアコンのある部屋にPC机を移動させる
  2. デスクトップ環境を切り捨てて、コタツでノートPC
  3. 素直にPC部屋用の暖房を購入する

(1)は速攻でボツった。引っ越して2年目になるし、今更めんどくさいですもん。(2)は去年も考えてみたし、我ながらナイスアイディアだと思ったけど、なんかムダなような気がしてこれもボツ。残ったのが(3)でした。

色々と物色してみたけど、遠赤外線ヒーターってのが良さげだったのでネットで購入。昨日届いて早速使ってみたけど、これはホント暖かくて快適だな。ついでに外付けHDDが安かったので思わずポチってしまう。500GBの物を買ったけど、1Gあたり16円だなんて安くなったモンだなー。他にも電動ハブラシ本体を買い換えたり、ヤフオクでちょっとレアなCDを落札したり、ゲームソフトを予約してみたりと、なんだか物欲全開な週末でした。