Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GROUNSEED "THE ORIGIN"

二週間ほど前に届きました。「梅本竜 RARE TRACKS」シリーズ3タイトルを購入した人へのプレゼント。ちゃんとしたプレスCDで、しかも2枚組という太っ腹な企画。ありがたや〜。前の記事では御本人からコメントいただいたりして、ホント恐縮です。

CDの中身は、梅本竜&高見龍の両氏による『グランシード』の86音源を完全収録したもの。残念ながらゲームはプレイしたことないけど、聴いてるだけでシーンが浮かんでくるような、そんなサウンドがギッシリ収録されています。音色がハッキリしてるからイメージが膨らむんだな、きっと。ライナーノートで梅本さんが書いてるように、『EVE』と『YU-NO』の間ってカンジがする。このFM音源による音色がタマランのだ。

その『EVE burst error』ですが、年末にPC-9801版のサウンドがCD化されるというニュースが! いやー、今年は念願だったアイテムがいろいろ発売されて嬉しいかぎりだ。今から楽しみにしています。