Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルコムのPSPソフト

セットで買ってきた。

ツヴァイ!! - PSP

ツヴァイ!! - PSP

ヴァンテージマスターポータブル - PSP

ヴァンテージマスターポータブル - PSP

せっかくPSPを買ったことだし、『空の軌跡』以外のファルコムソフトを揃えたいなーと思って購入。2作品ともオリジナル・サントラ付きでした。前々からサントラCDだけ欲しかったんだけど、ようやく買うことになりました。

『ヴァンマス』は未だ未開封だけど、とりあえず発売したばかりの『ツヴァイ』のサントラCDを聴きました。演奏はjdkBANDのメンバーで、基本はアコースティックだけど豪勢なアレンジです。ちなみに「セルペンディナ」とかは『未発表曲集2007秋』に収録されていたモノと同じでした。ゲーム本編は、BGMをPCオリジナル版かアレンジ版の選択ができるみたい。