Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2008年 10大ニコマス

年末ということで、個人的に印象に残ったニコマス動画を10タイトル挙げてみようと思います。

なんとか11作品まで絞ったけど、これ以上は削れないので10+1ということで。いちおう上から1位〜11位の割り振りだけど、順位はつけようがないのが正直なトコです。技術や演出がスゴイ動画もいっぱいあるけど、やっぱり選曲が自分の好みであるかが肝心だなーと。今回のリストを見て、そう思いました。上位5位までの作品は、動画をみてCD買っちゃったもんね。(hideは元々アルバム持ってたから除くけど)


●MADアイドルマスター 千早&Friends 今夜は青春
D


●【アイドルマスター】 ロリトリオ 「ROCKET DIVE」【Nicom@sRockFes08】
D


アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ
D


アイドルマスター M@STER FESTIVAL'08
D


アイドルマスター 伊織 Love You PV風
D


アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」
D


●【im@sMSC3参加作】アイドルマスター 春香 『Be Myself』 丹下桜
D


●ののワ SUPER MUSIC M@KER ガチムチ風
D


アイドルマスター × capsule 「Starry Sky」伊織・雪歩・真美
D


アイドルマスター 真+4d@ncers Where to begin PV風
D


アイドルマスター×Queen 「Don't Stop Me Now」NUDA 1Mbpsボトル
D


他にも「ヤンマーニ」とか、消されちゃったけど「恋をとめないで」や「たっぽいオールスター」なんかも良かったねぇ。さてさて、来年はどんなニコマス作品にハマるのか楽しみです。


ニコマスついでに、うんこうアルティメイト【UU】が開幕されたのでご紹介。赤組と白組の2本あるけど、どれもネタまみれで面白いw

【アイドルマスター】うんこうアルティメイトぷろろーぐ【UUで候】