Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

箱○とPSP

なんか久々にXbox360を起動してみた。昨年秋のシステムアップデートを、今更ながら実施。ソフトのHDDインストールが可能になったみたいだけど、俺のHDDはアイマスDLCで埋まっているのでムリでした。ドライブの騒音が軽減されるのが一番の利点かな?

そして、買ったきり放置していたPSPも色々いじってみた。アイマスPSP用カスタムテーマが期間限定で配信されているので、まずはPSP無線LANで繋ぐ環境づくりから。週末にアキバへ行ってきて、音楽CDを買うついでに無線LANのアダプタを購入。ルーターIPアドレスを変更したりローカルエリアのネット接続の共有をONにしたりと、あちこちメンドウな設定が必要だったけど、無事にPSPからもネットワーク接続が可能になりました。これで来月のSP発売まで安心だわ。

しかしアレだな。箱○をネットに繋ぐためにブロードバンドルーターを買い、そしてPSPをネットに繋ぐのに無線LANのアダプタを買ったりと、アイマスのために設備投資をしてるカンジだな〜。今までのDLCに費やしたゲイツポイントもそうだし。いや別にOKなんだけど。