Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イース・ファルコムフェア

3月7日(土) LIVE PARK in AKIBA

秋葉原ファルコム主催のイベントがありました。jdkBANDのミニライブ、新作情報の公開、6月のライブチケット先行販売、ファルコムグッズ販売など、ファン歓喜のイベント内容でした。

開場の30分前には着いたけど、既に会場前は物販で物凄い行列が。入場無料とはいえ、こんなに人が集まるなんてビックリだわ。「イース」のイベントなのに、ほとんどのグッズが「空の軌跡」というのもアレだけど。結局ほとんどのグッズ買っちゃったんだけどね。その昔、代々木にファルコムショップがあった時代からファルコムグッズを買ってたからなぁ〜。そして6月のjdkBANDライブのチケットも無事購入。東京公演は土日の昼夜と計4回あるけど、土曜の夜の部にしました。

物販待ちのときにライブの整理券を配布していて、俺は全4回中2回目の公演でした。それと「イース7」のチラシとノートも配られたな。表紙だけイースのロゴで中身は普通のノートでしたが。うむ、新作情報は予想どおり「イース7」でしたね。このチラシは常磐線の列車内でも見かけたぞ。最近のファルコムは広告にも力いれてるなーってカンジ。

その「イース7」に関しての発表で、サブタイトルは「アルタゴの五大竜」。ついにアルタゴキタ━━(゚∀゚)━━!!と歓喜。PC88のマニュアルにも載ってたもんね。主人公は赤毛のアドルで、相棒のドギもいるよ。街のイメージイラストも披露されました。2009年の秋に発売予定とのこと。そして「イースI&IIクロニカル」というタイトルのゲームも。これはPSPでI&IIのリメイクかな? とにかく「イース7」はPCで出して欲しいなぁ。


そして本日のメインはjdkBANDのミニライブ。ドラムは新しい人だけど、他は前のメンバーに戻ったね。定番の5曲をアツく演奏していました。イースのインスト3連チャンが最高でした。6月のライブも楽しみー

  1. 銀の意志 金の翼
  2. バレスタイン城
  3. GENESIS BEYOND THE BEGINNING
  4. TO MAKE THE END OF BATTLE
  5. Cry for me, cry for you

英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック オリジナル・サウンドトラック イース~フェルガナの誓い イース・オリジン オリジナル・サウンドトラック Falcom J.D.K.Band 1 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック