Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新年度の始まり

クソ忙しかった2008年度も終わり、今週から2009年度がスタートしました。まぁ異動もなく体制に変更はないし、仕事の内容も変わんないけどね。

最近はあんまり景気のいいニュースがないので、基本的に今年度から担当は残業ゼロになりました。それに伴って、何故かフレックス出社も廃止に。俺は元々ほぼ定時に出社していたから影響ないけど、10時ギリギリに出社してた友人は今週キツそうだったな。まぁ必要があれば自己申請で残業するのもアリなんだけど。

いやー、それにしても定時で帰れるってのは素晴らしいね。3日連続で定時上がりは新人のとき以来かな? こんなに明るい時間帯に帰れるなんて! けっこう家で過ごせる時間が増えて嬉しいわ。まぁダラダラ過ごして終わっちゃうんだけどね。んー、もっと時間を有効活用したい。