Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ディシディア

PSPで発売されてる『ディシディア ファイナルファンタジー』のサントラCDを聴きました。

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)

まぁゲームは持ってないんですけどね。FF1〜12までのシリーズ作品の代表曲がアレンジされて収録されてるわけだから、ある意味ファイナルファンタジーのBEST盤ともいえるかも。

FFは5と6しかプレイしていない身だけど、何故かサントラCDは1〜7まで揃ってるんだよね。特に4と5の曲は今でも好きだ。「THE BLACK MAGES」などの各種アレンジで聴いたことのある曲も多いし、なかなか楽しめました。

でも曲を聴くだけだったら通常盤でも良かったかな。ジャケットでかくてCDラックに入んねぇよ。