Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

会社のあれこれ

うわー、もう7月かよ。んー、今年も折り返したんだねぇ。1年のスピードが年々速く感じるようになったわ。

というわけで、最近はお仕事が忙しくてヒーヒーでございます。いまのプロジェクトもトラブルだらけで大変だってーのに、数年前に携わってた装置で現局問題が起こっちゃって、先週末は呼び出しくらって休日出勤して問題解析に勤しんでいました。金曜の夜中に、かなり上の役職の人から直で自宅に電話がかかってきて、それに出ちゃったのが運のツキだね。今度から知らない番号の電話は無視しよう・・・。まぁでも、その日のうちに原因が分かったので良かったけど。

7月は異動が多いんだけど、今年は特になかったな。ちなみに俺の直属上司は、心の病にかかっちゃって今月から休職してしもーた。ホントこの業界って多いよな。その人が抱えていた仕事も俺に振られたので、ちょいキツイです。上位上司も体調不良で最近は休みがちだし、何だかなーってカンジ。

そんな中、入社当時からお世話になっていた元上司が結婚しました。俺より一回り年が離れてる先輩で、見た目も若いしとっつき易い人で、ずーっと独身貴族でいると豪語してたんだけどなぁ。聞いてみたら、さすがに40過ぎたら周囲のプレッシャーが凄くてアセってきたらしい。んー、そういうモンなのかね? 俺は今の生活スタイルが気に入ってるんで、このまま過ごせればそれでいいよ。