Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ぶらり大阪&名古屋

この三連休は、アンセムのライブのため大阪と名古屋へ。いや〜アツかった! 大阪と名古屋まで遠征してホント良かったよ。ライブの感想は別記事で詳しく書くつもりです。

で、せっかく大阪や名古屋まで行くんだからと、プチ観光をすることに。まずは初日の大阪。離陸する時のフワっとした瞬間を味わうために飛行機で大阪入り。ライブが始まるまで、一度は行ってみたいと思っていた大阪の電気街・日本橋をねり歩いていました。通称「オタロード」ですな。どうしても秋葉原と比べちゃうけど、なかなかソレ系の店が集中していて楽しめました。観光地より、俺はこういうショップの方が性に合ってるんだなーと思いました。

ライブ会場近くのホテルで一泊して、翌日は新幹線で名古屋へ。名古屋は5〜6年前に仕事で頻繁に来ていたから、それなりに土地勘はあるんです。で、今回は初の名古屋城へ行ってみることに。城を一周したり天守閣に上ったりと、観光気分を満喫。となりの体育館で大相撲・名古屋場所が開幕されているので、力士の姿もチラホラ見かけました。この日はちょうど土用の丑の日で、名物の「ひつまぶし」を食べたよ。これがうめぇんだ。

名古屋でのライブが終了後、急いで名古屋駅へ向かい新幹線で帰京。最終電車で無事に家へ帰れました。翌日は疲労と筋肉痛でほとんど動けず。。。というわけで、充実した連休でした。