Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DESTROY THE BOREDOM TOUR'09 大阪&名古屋

7月18日(土) 大阪 BIG CAT
7月19日(日) 名古屋 E.L.L

ANTHEM DESTROY THE BOREDOM TOUR'09

夏の風物詩、アンセムの東名坂ツアーがスタート! 今年のアンセムは今回のツアーで見納めとのことで、いつもの川崎だけでなく大阪と名古屋にも遠征することにしました。いやー、大阪も名古屋も最高だったよ。プチ観光もできたし、夏のイイ思い出になりました。

今回、大阪ではほぼ最前列にいたけど、名古屋はあえて会場の一番後ろで参戦しました。いつも前のほうでアツく盛り上がってるんだけど、一度だけ会場の後方でのライブを体験したかったのです。で、どこで観てもアンセムのライブはサイコー!という結論に。前も後ろも関係なく、みんな盛り上がってました。E.L.Lは後ろでも見やすかったな〜。

今回のライブで、ライブDVDが発売されることが発表されました。イモータルツアーやラウドパークを映像を中心に、スタジオライブのアウトテイク等も収録されるみたい。それとMCで、来年はデビュー25周年&再結成10周年ということも言ってたな。このライブの後はレコーディングに入るらしいので、ニューアルバムを今から楽しみにしてよう。

ライブ本編は、いつも以上にアツくてサイコーだった。さすがお祭というか、レアな選曲が多くてマニア感涙のセットリスト。ちょっとネタばらしすると、大阪の「THE NIGHT WE STAND」と「LIGHT IT UP」は、もう聴けないと思う。それと、ツアータイトルの曲「DESTROY THE BOREDOM」はライブでしか聴いたことないので、これ音源化して欲しいなぁ。

以下、大阪と名古屋のセットリストをまとめて書いてみた。曲順は違ってるかもしれないけど、こまけぇことはいいんだよ!

  1. DESTROY THE BOREDOM
  2. VICTIM IN YOUR EYES
  3. HEAT OF THE NIGHT
  4. BLACK EMPIRE
  5. THE NIGHT WE STAND(大阪) / HUNTING TIME(名古屋)
  6. SHADOW WALK(大阪) / EVIL TOUCH(名古屋)
  7. DEMON'S RIDE(大阪) / MOB GROOVE(名古屋)
  8. G.Solo 〜 OMEGA MAN
  9. インスト曲 〜 Dr.Solo
  10. ROAD TO NOWHERE
  11. B.Solo 〜 ECHOES IN THE DARK
  12. IMMORTAL BIND
  13. PERFECT CRAWLER
  14. ONSLAUGHT
  15. BOUND TO BREAK

アンコール1

  1. LIGHT IT UP(大阪) / FIRE'N' THE SWORD(名古屋)
  2. SOUL MOTOR(大阪) / STEELER(名古屋)

アンコール2

  1. AWAKE
  2. RUNNING BLOOD

アンコール3

  1. WILD ANTHEM