Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

失われし古代王国イース

PSPの『イース I & II Chronicles - PSP』を絶賛プレイ中です。今日、ようやく『イースI』をクリアして『イースII』に突入しました。

ゲームのほうは、Windows版の『イースETERNAL』そのまんまですね。このPSP版は、jdkBANDによる新アレンジのBGMが素晴らしいデキで感動。意味もなくデカキャラ戦で攻撃せずに走り回ってはBGMに聴き入ってました。『フェルガナ』ほどギンギンのメタルではないけど、かなりハードロックなアレンジが多くて、これはサントラCDの発売が楽しみだよ。

もう何度もクリアしてるゲームだし、まずは少し難しめのハードモードでプレイしようとも思ったけど、当時のエターナルではダルク=ファクト戦で何度も挫けそうになったので、素直にノーマルモードでプレイしたよ。思いのほかサクサク進んで、あっさりクリアしちゃったけど。でもこの爽快さがイースだよな〜と、プレイしながら思っていました。イースIIもノーマルでプレイしてみます。